府中牝馬Sがにぎやかですなあ。7頭立てだった昨年とは大違い。メンバーも揃いました。

人気になるのはマジックキャッスルやデゼルでしょうが、個人的に注目したいのがミスニューヨーク。ついに加藤祥太とのコンビ解消でミルコが騎乗することに。
上がりの速くなるコースで相手も強いとなるとちょっと厳しい戦いになるかもしれないが、いつも崩れず走れるのがこの馬の良さ。

馬券を買うのを推奨しているわけではありませんのでくれぐれもご注意をw

あと横山典弘とアカイイトの自由なコンビが外から吹っ飛んでくるのも密かに期待してる。

いやでもこれどの馬が勝ってもおかしくないというか、納得しそうな顔ぶれ。



明日は東京5Rの新馬戦が重要案件です。話題になるのはコントレイルの全弟サンセットクラウドでしょうけど、こちらは追い切りの動きがイマイチ。
陣営からも「兄とは違う、比べるのはかわいそう」という地雷コメントが出てきており、まあしんどいんじゃないかと。

逆に評判がよいのがエピファニー。宮田敬介厩舎のエピファネイア産駒である。
近親にミッキークイーンがいる血統で、入厩前から評判になっていたのだが、時計を出し始めてからも快調。一週前には富士Sに出走予定のサトノウィザードを追走して先着。すばら。
脚元に不安を抱えておりコースで強い負荷をかけられていないのが唯一の不安。坂路オンリーだとどうしても仕上がり切るかどうかが..かといって無理はさせられないし。

POG指名馬でもあるのでぜひとも頑張っていただきたい。ソフト仕上げでも勝ちきれるだけの能力の主であることを願ってます。

ブラックホールの妹ライラックや国枝栄厩舎のサトノクローネあたりがライバルになりますかね。

3Rの牝馬限定戦はエリカヴィータが評判ですね。ABCマート軍もちょいちょい勝ち上がってますし侮れない。あとはルージュカルミアも有力ですし、ラキシスの仔レッドミラージュもそろそろ走ってくれれば。

あと7Rのレフトゥバーズも応援。軌道に乗れればこんなところをウロウロしているような馬じゃない。ビゾンテノブファロは元気にウロウロできればそれでいいw

阪神では芝1800mの2歳1勝クラス紫菊賞が組まれてるんですけど、有名どころが使ってないんですよね。ちょうどいい条件にも思えるんだけど。
人気になりそうなのがリブースト。有力ジョッキーがみんな東京に行ってる影響もあって鞍上は幸さんです。
こんなサンデーレーシングの期待馬を頼まれるとか心配で仕方ないんですけどw ついでに5R新馬戦でもミッキーロケットの弟グルアガッハも回ってきて軽く恐怖。
確かスプリンターズSの日かな? 中京で赤バッテンの勝負服で2勝くらいした日があったはずなので、その再現となりますように..

3R未勝利戦はスパイダーバローズ。直前の追い切り時計を見てもやはりさすがの血統馬。ここは落とさないでしょう。中内田充正厩舎×松山弘平の希少タッグ。

しかしこんな日くらい武豊にもっといい馬が回ってもいいと思うんですけど、明日は2Rのデュガがおもしろいくらいですかね。

最後になりますが新潟10R粟島特別のタンジェリンムーンもよろしくお願いします。ローカル牝馬重賞を勝てると豪語していましたがちょっと現実を思い知らされつつある昨今。