どうもー、おつかれさまです|ω・`)ノ

阪神もガンバ大阪も負けてモヤモヤした夜を過ごしています。早めに筋トレと明日の朝食の準備を済ませ、あとはブログ書いて寝るだけなんですけどね。モヤモヤ。

競馬は秋の訪れを感じる一日でしたね。特にセントウルSはG1さながらの熱戦に。
ハイペースを番手から追っかけたレシステンシアが、早め先頭からピクシーナイトの猛追を振り切って勝利。さすがの強さ。やはり前哨戦で強い馬が「さすが」ってところを見せてくれると本番も盛り上がりますよね。

京成杯オータムハンデは先行有利の馬場にもかかわらずペースが落ち着き前残りの展開。単騎逃げに持ち込んだコントラチェックがそのまま2着に粘り、道中は中団インに構えていたカテドラルが馬群を割って差し切り勝ち。馬連は2万円オーバーの波乱となりました。
グレナディアガーズら人気どころはじっくり構えすぎたかと。

重賞の振り返りは別途やりましょう。


POGでは指名馬アカデミーがデビューし2着。まだまだ線が細い馬体で、ゲートも遅れるなど精神面でも繊細なところが見受けられた。それでも水準級の走りは見せてくれたし、ミルコの評価も高かった。間違いなく適性があるのはオークスなので、じっくりやってもらえれば。

あとは未勝利戦のベルマレットが4着。レース内容を見た限り適性はやはり1400mくらいがよさそう。ただ、1800mのスローペースを経験した次のレースだっただけに、テンから流れに乗りづらそうだったのが気になった。
こちらも巡り合わせ次第では期間内にOP入りくらいは見込めるかなと思ってます。

そういえば今日のお昼ごはんは秋鮭の塩焼き定食を作りました。肉厚な鮭に軽く塩を振り、グリルでパチパチ..立ち込める香ばしい匂い。たまらんですな。

おいしいもの食べながら競馬を楽しむ秋にしたいですね。