開業3年目、37歳の長谷川浩大調教師がJRA重賞初勝利! うれしい白星をもたらしてくれたのは、デビュー前から「秘密兵器」と期待を寄せていたナムラクレアだった。



フェニックス賞で厳しい競馬を経験したのが財産になったのだろう、相手が強くなった今回もスムーズに外の好位で流れに乗り、直線も馬場のいい外へ。
枠順も味方した感もあるが、先頭に並びかけるとあっという間に抜け出し、最後は2馬身差の完勝。文句のつけどころのない勝利だった。

厩舎開業後は主に中村均厩舎の所属馬を引き継ぎ、トラストやヤマニンアンプリメで大きな舞台も経験してきたが、「自前」の管理馬での勝利は一層うれしいものだろう。
まだリーディングで上位をうかがえるほどの実績は残せていないだけに、名刺代わりになる重賞勝ちは今後に向けても大きな一勝になるはず。

個人的にも面識のある方なので本当にうれしく思ってます。おめでとうございます。



しかしこの勝ちっぷりならもうちょっと距離が延びてもよさそう。さすがに阪神ジュベナイルFまでは厳しいと思うが、ファンタジーSなら全然いけそう。ナムラリコリスとぶつかりそうな気もするけど、ここは2頭出しで勝負に出てもいいんじゃないでしょうかw

あとは緊急の騎乗となった浜中俊がいい仕事をしてくれました。これで小倉2歳Sは5勝目ですかね。次は和田竜二に戻るのか、この結果を受けてコンビ続投となるのか。個人的にはそのままゴーでいいと思うけど。

2着のスリーパーダも能力ありますね。ちょっと引っかかり気味の追走で直線も内を通る形になりましたけど、ジリジリと脚を伸ばしてきた。馬体も増えていたし、この調子で重賞戦線を賑わしてくれそう。

大外から追い込んできたアネゴハダが3着。通った馬場がよかったとはいえ、芝適性がなければあの脚は使えないですからね。こちらも今後に向けて選択肢の広がる好走となった。

デュガも引き続き相手なりに走って4着と善戦。さすがに次は未勝利戦ですかね? ですよね?w

1番人気のショウナンマッハは押し出されるような形でハナに立ち厳しいマークに遭ってしまった。この馬場だとちょっとしんどいですね。ソリッドグロウともども失速。