本来なら香港に行っていたであろうインディチャンプが出てきてくれたおかげで阪神Cも楽しみが増す。

ここはさすがに貫禄勝ち、じゃないでしょうか。1400mも向きそうだし。唯一、内枠に入ると包まれるのが不安だったけどそれも大丈夫そうだし。もうこれ以上は何も言うことないなw

それにしてもジョッキーの顔ぶれがなかなか味わい深いな。ホープフルSに乗りに行った人も多いからね。そんな中、クリノガウディーと幸さんの新コンビが楽しみ。クセ馬をうまく御せるとは思わんけどw 詰まるの承知で最内から強襲を狙えばハマるかも。あとフィアーノロマーノ団野大成もアツい。



他にも軽く触れておきたいレースがあるのでね。中山大障害はオジュウチョウサン不在..と言いながら実は3年連続のことなんですね。そんなイメージなかったけど。その間にすっかり二番手の立場まで上り詰めてきたのがメイショウダッサイ。ここで初タイトルを狙う。京都でオジュウチョウサンを破ったタガノエスプレッソ・ブライトクォーツあたりとの勝負。

あとは阪神10R元町Sのシルヴェリオね。デビュー直後はモタモタしていたが、2連勝中で軌道に乗った感。ここも通過して来年は重賞戦線を賑わせるか。