先週のカペラSをジャスティンとのコンビで制した勢いに乗りたい。今週は土日とも阪神で騎乗。



まずは何といっても朝日杯フューチュリティS。想定段階ではカイザーノヴァに騎乗予定だったのが、今週になってバスラットレオンに騎乗することが決定。同じ矢作芳人厩舎で広尾レースさんの所有馬。あくまで個人的な感覚だが、厩舎サイドとしては将来性豊かなバスラットレオンの方に坂井瑠星を乗せたいのかなと..そんな思惑を感じる。
勝ち鞍は新馬戦のみで実績では一枚劣るものの、ポテンシャルはここでも引けを取らないと思っている。距離短縮がハマればおもしろいし、できればタメる競馬を試してほしいなと思っているのだがどうだろうか。



他にも今週は土曜10クラ、日曜9クラとなかなかの大忙しである。土曜は9R再度山特別のラヴユーライヴに期待。外回りに替わって末脚を活かしたい。6R新馬戦のエルプシオンは追い切りの動きがまずまずで楽しみ。夏にお世話になったノルマンディーの勝負服も相性よし。

あとは日曜にケイアイファーム案件で2クラ騎乗。1Rヴィトラスと8Rベイコートは真っ黒の勝負服でおなじみ中村祐子氏の所有馬。最近はロード冠名からの依頼も多く、矢作厩舎以外のコネクションも強化しておきたいところだ。