YouTubeの大海原をさまよってると、どこで何に出会うかわからないもので。数日前にGARNET CROWのオフィシャルチャンネルなるものを発見し、「うわー懐かし!ベストアルバムよく聴いたで!!」と再生してみたら、驚きの事実に直面したのである。



あれ、ボーカルの人(名前すら知らんかったw)めちゃくちゃかわいいやん..!

ど真ん中のストライクです中村由利さん。これはもったいないことをした。ついでにGARNET CROWが2013年というはるか昔に解散しちゃってたことも今になって知った。もっと前に気づいてたらファンになってたかもしれんなあ。



2010年のライブ映像もめちゃくちゃかわいい。



何かちょっと藤田菜七子さんに似てませんこと?



GARNET CROWに出会ったキッカケは何だったっけ。コナンかそれとも「すぽると!」の「スパイラル」か。「スパイラル」も好きやったしコナンの「Mysterious Eyes」も好きだった。でも一番ガッツリ聴いたのって、Twitterでログ検索したら2012年頃らしい。そうかあ。このタイミングで映像に出会っておきたかったな。
中村由利さん、今はもう完全に表舞台から姿を消しているらしい。ファンの間では再結成を望む声も耐えないようだが、こういうのはたぶん記憶の中に留めておいた方がいいんじゃないかな。

いい意味で素朴な楽曲と、少年のような独自性の強い歌声が素敵なバンド。「晴れ時計」も好きだし、やっぱり一番は「涙のイエスタデー」かな。ここ数日でMV10回以上は見たな。特に「み・て・も♪」のところは重点的にw

こうなるとサブスクも解禁してほしいよなあ、今さらCDからiTunesに取り込んで..みたいなことやります?w ああでも移動中も聴きたいのでやるしかないな。