先週も2歳戦は盛りだくさんだったので木曜になっても配信を続けるよ。



# ブエナベントゥーラ脱落、ミルコが追うことすらなく馬群に沈む
# そもそも平場1400mを使ってきた時点でなあ
# 赤松賞、アカイトリノムスメは優秀な勝ちっぷり
# 新馬戦大敗からよくここまで巻き返した
# 阪神JF回避は既定路線でしょう、次は恐らくクイーンCかな?
# 「残り物」レフトゥバーズは相当な素質
# 小柄な馬体が今後のネックに



配信で触れられなかった件については簡単にこちらで。

グランワルツ負けちゃったな、ここで重賞級の素質が見られればよかったんだけど。まだ坂路でしか追えていないので、もう少しパンとしてくれば楽しみ。まだ諦めないぞ。
同じ国枝栄厩舎ではサトノフォーチュンが驚きの激変。過去2戦は馬場が悪かったとはいえ大敗続きで、このままフェードアウトかと思いきや。これなら昇級後も通用しそうだ。アルビージャのデビュー戦は2着。末脚にはそれなりの見どころがあったのでそのうち順番。

阪神ではジェンティルドンナの仔ジェラルディーナが初勝利。少し上がりのかかる展開も向いたかな。惜敗続きに断。一方レッドジェネシスはまたしても足踏み。外回り1800mでも間に合わず。もうちょい距離があって、ダラっとしたレースにならないとキツいかも。
シャフリヤールの2着馬ヴィヴァンは順当に勝ち上がり。目を見張るような内容ではなかったが、それ以上に骨折で戦線離脱が決定..

最後にもちの木賞。初ダートのバニシングポイントは砂もかぶり倒して12着と大敗。大丈夫ですか今季の藤沢和雄厩舎..勝ったホールシバンは長く脚を使える好素材だなと思ったらサマリーズの仔か。ゴドルフィンも国内で走った馬の二世がちょくちょく走るようになってきましたな。